ドローンは何才から飛ばせるのか?

昨日ドローンのメディア“ドローンネクスト”を運営している内外出版社にてドローン座談会が開催され、日本全国から10名が集まり楽しく意見を交わしました。

 

その中で出てきたのが『ドローンは何才から飛ばせるか?』です。

今現在日本ではドローン飛行は免許化されておらず、許可(国交省や地権者など)を取れば日本全国誰でも飛ばすことができるのが現状です。

しかしながら、やはり適正年齢があることは感じています。

私は娘が現在6才、父が73才と親子三世代でドローンを楽しんでいるのですが、父はそろそろ視力に不安を感じています。また娘は法律やマナーを知らないので、サポートは必須。

操縦に関しては、3才からトイドローンで遊び4才で空撮を楽しめています。

 

子供の理科離れが深刻と言われる中、義務教育にプログラミングの授業が加わります。

我々ドローンのイベントを全国展開してきましたが、プログラミングドローンのイベントの依頼も増えてきました。

 

ということで!

我々チームはちどりもプログラミングお勉強してます\(^-^)/

(真面目な話かと思いきやこんな終わり方で失礼しました)

f:id:joseidrone:20190206093211j:image f:id:joseidrone:20190206093601j:image

 

お問い合わせ

講習のご質問、仕事のご依頼など各種お問い合わせは下記よりお願いいたします。

instagram

私たちの活動の1コマをお届け

@dronejosei